Fテレビ 特ダネ、タイトル「除染ビジネス素人続々参入」の事情

今朝のFテレビ、特ダネで弊社ソッドカッターの映像が放映されました。番組の頭で、エムテックグリーンのソッドマシンが映し出されました。
9月5日に行った、郡山一般家庭の芝剥ぎ除染の写真でしたが、2~3秒位の瞬間でしたので、おそらく関係者以外は、わからなかったのではないかと思います。

先週Fテレビより「御社のホームページを見た」と、弊社に電話取材があり、半信半疑でしたが、郡山で除染を請け負っている「㈲Vオール」島社長を紹介したところ、23日に実際の取材が入り、今朝の放映となったようです。
にわか仕立ての除染業者が乱立しているようで、Vオールの島社長も建設業からの転進で、放射能については全くの素人、毎日が勉強とのことで、HPで探して、弊社にコンタクトがあり、郡山での芝剥ぎ除染となったわけです。

表題の「素人続々参入」の事情の訳は?
一言で言うと行政ではなかなか対応できないことからと思います。対象が広すぎ、大きすぎて末端まで見ることが出来ない、予算は上から下りてきて個人までは回らない。いずれ国なり東電に保証を求めるにしても、除染は待っていられない必要性があってのことと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.